緊急企画‼Interior Flower Workshop 09/21

緊急企画‼Interior Flower Workshop 09/21

一度新型コロナの感染者が落ち着いたころ、きっと秋にはたくさんの新郎新婦が祝福に包まれるだろうと予想したのは私だけでしょうか。

でも、そんな期待を裏切って、まだまだ予断を許さない状況になってしまいました。7月初旬には、秋や冬の結婚式準備のために、お問合せも増えてきて、私もとても有難くそして楽しみに思っていました。

やっぱり、私はお客様の笑顔に癒され、エネルギーをもらう。だから、この状況が本当に悲しく寂しい。きっとブライダル業の方々はみんな同じ思いをされているんだと思いました。

そして、8月に入りまたも感染者数が急増し、毎日のニュースにたくさんの花嫁が感じたことのない落胆を覚えたのではないでしょうか。延期延期を重ねてきた新郎新婦さまたち。「状況をみて判断しよう」そんなふたりの話し合いが何カ月続いているのか考えたら、本当に逃げ出したくなると思います。

その結果、8月中旬頃から、秋の式の中止・延期のご連絡が続きました。メールでご連絡いただくことが多いのですが、きっと色んな方々に連絡をし続けているのでしょう。文面からも、その悲しさが伝わってきました。

その度に、私は何もできない。無力だとひしひしと感じました。きっと心から笑えることが少なくなって、キモチも不安定になったりしてるんじゃないか・・・。

花で何かやるべきだ・・・!と思ったのです。結婚するふたりに出来るのは、生活を豊かにしてくれる花しかない。

ふたりで暮らす家は、ふたりの夢がいっぱい詰まっています。ふたりで囲むダイニングテーブル、ふたりで寛ぐソファー、花嫁さまは特にキッチンにこだわったり、色んな思いでふたりのホームが出来ています。

だったりそこに、ふたりでつくった花束があれば、もっと素敵になるじゃん!って単純な発想でした。

インテリアになるスワッグや花束を、ふたりのカラーで作ってもらおう。

それが インテリアフラワーワークショップの誕生です。誕生なんて大それたもんじゃないですけど。(笑)

インテリアフラワーワークショップ

9月21日(月・祝)10時~18時の中でご予約制です。好きな花を選んでスワッグ作り。

場所 渋谷NOVORE

価格 特別Price¥6,000(税込)

とにかく、コロナだからと言って、気を病むなんてしていたら人生もったいない!私は挑戦するし、花って絶対にみんなの気持ちを癒してくれる!だから発信していきますよ。私のワークショップ楽しいんだから!私が楽しいのか・・・?(笑)

詳しくはコチラを見てくださいね。

ワークショップ ブーケレッスン

KURUMI

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)