母娘でつくるブーケ

母娘でつくるブーケ

先日のお客様のお話。

コロナの影響で、いつも通りの結婚式や披露宴は出来ない。諦めようと言うことになったお二人。

でも結婚式って、家族にとっても特別なものですよね。姉妹が結婚する時は、サプライズしてあげたい!とか、娘の結婚式では何か手作りしてあげようとか。それぞれ、昔から思い描いていたことがきっとあるはず。

でも今はそれも思い通りいかない時代になってしまいました。それでも、家族との結婚の想い出をつくりたい!それは諦められない!と言うことで、私のワークショップを選んでくださった花嫁さまがいらっしゃいました。

そんな大きな深い理由で選んでくれたことに、本当に感謝しか沸き上がりません!

ブーケ手作り ワークショップ レッスン 東京

お母様と、花嫁さまと妹さま、3人でお越しいただきました^^

ブーケ手作り ワークショップ レッスン 東京

お花を選んで下ごしらえ~

ブーケ手作り ワークショップ レッスン 東京

いらない葉を切ったり、枝分かれを切ったり、長さを足したり・・・

ブーケ手作り ワークショップ レッスン 東京

お母様がお花をかじってらっしゃったので、ワイヤリングはお任せ!とっても明るく気さくなお母様。可愛い娘さんが2人もいて素敵な母娘でした(´∀`*)

ブーケ手作り ワークショップ レッスン 東京

3人でコツコツと。

ブーケ手作り ワークショップ レッスン 東京

下ごしらえが終わったら、いよいよ束ねていくよ。お花は秋らしいベージュ、コーラル、レッド。

ブーケ手作り ワークショップ レッスン 東京

花束がだんだん大きくなっていく。だけど、ポジションが上手くいかない!そんなことも楽しくなっちゃう一時。

ブーケ手作り ワークショップ レッスン 東京

お母様はあたたかく見守り中。なんだかほっこりする光景♡

ブーケ手作り ワークショップ レッスン 東京

アクセントのクラスペディアがどこに入れたらいいものか・・・最後にみんなで悩む。

ブーケ手作り ワークショップ レッスン 東京

よし!完成!可愛い~!と花嫁さまテンションアップ⤴٩( ”ω” )و

ブーケ手作り ワークショップ レッスン 東京

そして、意外にもリボンで迷宮入りしそうになりました。(笑)選んでいただいたのはシルクリボン。NYから買い付けしていて、すっごく上質なリボンなんです( *´艸`)私が大好きすぎて仕入れていて、花嫁さまにわかっていただき、私も嬉しい♡ワンランク上のブーケに仕上がるのですよ!

ブーケ手作り ワークショップ レッスン 東京

そして、次はブートニアとヘッドパーツづくり!またお母様大活躍!

ブーケ手作り ワークショップ レッスン 東京

妹さまは細かい作業は見守っておりました(∩´∀`)∩

ブーケ手作り ワークショップ レッスン 東京

ブーケ手作り ワークショップ レッスン 東京

そして完成~!3時間程の長丁場でしたが、皆様頑張ってくださって、完成しましたー!!

ブーケ手作り ワークショップ レッスン 東京

とっても素敵~♥秋らしいけど、エレガントさも、可愛さも兼ね備えた特別なブーケ!

ブーケ手作り ワークショップ レッスン 東京

ついでに私もちゃっかり♥箱根でのウェディングフォト楽しんでくださーい!!この日は私も終日、家族のあたたかさに触れて心がほっこりしていた日でした(*^^*)

ありがとうございました♪

ぜひぜひKURUMIのワークショップ、皆さんご利用ください

KURUMI

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)