終わりのない成長

終わりのない成長

なんだか固いタイトル・・・(笑) 先日、髪を切りにいつものサロンへ行きました。バッサリいったのが、意外と好評です。見たい方はぜひWedding Showcaseへ。髪よりギャラリーの方が見る価値あります!

それは、置いておいて、、、サロンのベテランさんに4年くらいカットしてもらってるのですが、2,3年前にそのサロンに入社した男性スタッフさんにもいつもシャンプーしてもらったり、モデルさんしてもらったりと、仲良くさせてもらってます。美容師さんは下積みが平均3年くらいで、2年くらいは居残り練習して、マネキンでひたすら試験を受け、合格したらやっとカットモデルのカットに進めるそうです。それだけでも2年。

そして!!モデルのカットの数を聞いて、さらにビックリ!!100人切り!!

それを聞き、私も初心に返って引き締まる想いがいたしました。ベテランさんは、それでも全然足りないんですよ~!ってか、終わりなんてないんです!

確かに!ウェディングも同じです。毎回ベストなプロデュースをしていると思っても、やっぱりどこかに反省があって、常に学んでいる。お客様には常にベストをご提供してますので、それはご安心ください!

でも、その反省と向上心は、一生持ち続けていなければならないと思うのです。これで良いと思った瞬間に自分が止まる。そんな気がします。自分を研ぎ澄ますことを肝に銘じて。

100人切りに胸打たれたので、こんなつぶやきブログを書いてしまいました。

5/4・5/5 Wedding Showcaseも張り切って準備中です♪ ぜひ皆さま遊びにいらしてください^^

 

詳しくはコチラ

KURUMI

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)