増やしたい。ジェンダーレスな結婚式。

増やしたい。ジェンダーレスな結婚式。

こんにちは。

愛する人と巡り会うって本当に難しい。誰もが感じているんじゃないでしょうか。

LGBTと言う言葉が、一般的になってきたので、女性同士、男性同士でも結婚式をされる方も以前よりは増えてきたと思います。それでも、まだまだ一般的ではなく、興味を持っているカップルさんはいても、いざ行動に移すのはハードルが高いんです。

先日、AVANCEと言う、LGBTの方々の人生を応援するために活動している方々にお会いしました。特に女性同士の恋愛を応援している活動家の方々なのですが、私のことをインスタで見つけてくださり、お声がけいただきました。

女性でもカッコいい雰囲気の方っていらっしゃいますよね。天海祐希さんとか、金八先生時代の上戸彩さんとか。→古い(笑)とにかく、個性を感じる素敵な方々だったんです!

そのうちのお一方が、先日結婚式を挙げられたそうです。そこに参列したもうお一方も、結婚式に興味は無かったそうですが、「結婚式って良いなぁ」となったそうです。

じゃぁ、もっとウェディングをみんなに勧めよう!となり、私にお声がけいただきました^^私に目を留めてくださり、本当に有難い!

私は、ずーっとSex and The City のファンで、ゲイのウェディングプランナーの姿も見ていたりしたので、LGBT婚に対してはもっと自由に自然に行われてほしいと思っていました。

日本は法律として、同性婚は認めていないから余計結婚式のハードルも高いし、そう言う発想にならないと思うのです。

だけど、結婚したいぐらい愛する人がいるって言うのは、異性でも同性でも、奇跡のようなことだと思うんです。だから、そんなふたりをお祝いする機会があって当然だし、一生を共にする誓いの日があって当たり前なんです。

だから、私もぜひ一緒に活動させてほしい!とお応えさせていただきました。

女性って、お花が好き。だから私のお花で女性同士の結婚式をもっと楽しんでもらえそう!!と3人で意気投合しました^^

そして、6月にAVANCEさん主催でフラワーオフ会(?)を開催することになりました♪シングルでもカップルでもご参加できるので、気楽にウェディングのご相談もできるようにしたいと思います。

詳細はまだ出ておりませんが、近々出る予定です。花束をつくりながら、楽しく、親睦を深められる。とっても素敵なオフ会になりそうです。また詳細が出ましたらアップします。

Freelance Wedding Planner / Flower Designer

KURUMI

LGBT ウェディング

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)