AVANCE × KURUMI コラボレーション企画‼

AVANCE × KURUMI コラボレーション企画‼

気温が20度になったり、雪が降ったり、お天気もいそがしい。早くみんなの不安が消えて自由に思いっきり楽しめる日が待ち遠しい。と言っていても仕方がないので、できることからしていこう。

と言うことで、AVANCEさんとコラボレーションして、お花のワークショップオフ会を行うことになりました^^

AVANCE(アヴァンセ)さんとは、、、、

*******

LGBTとして生きる子供達、若い世代、地方の方々に

「意外とこの生き方も悪くないよ」という事をちょっとでも伝えたく…

そしてLGBT以外の方々に

我々、飲み会を開けば仕事の話や恋愛の話で盛り上がり

好きな人と目があうだけで1日が楽しくなり

失恋したら落ち込み…

「結構、皆さんと同じですよ」という事をちょっとでも伝えたく…

活動させていただいています。

(AVANCE  HPより抜粋) リンクはコチラ

*******

最近、スタッフの方が女性同士の結婚式を挙げられたそうです。それで、LGBT婚ももっと増やしていきたい!と言う意気込みのもと、フリープランナーである私にお声掛けをいただきました。

見つけて下さってありがとうございます~(;O;)

でも、同性同士が結婚式を挙げるハードルって、高い・・・と言うか、そう言う概念自体が少ないんですよね。だから、そのお花をきっかけに、ウェディングプランナーに会って、ちょっとでも結婚式への夢を膨らませてもらえたらなぁと言う想いのもと、一緒に企画させてもらいました^^

概要はコチラです⇩

今回は、オフ会と言うことで10人の方々で、お花を選んでミニブーケを作るワークショップです♪いつもワークショップをやってますが、何かをつくることって夢中になるし、誰かの意見を聞いたり、自分の感覚が認められたりすることで、コミュニケーションがしやすくなったりするんですよね。

昨日もカップルさんのお一方が、ふたりでブーケをつくるってどんなことか想像が出来ていなかったようで、でも始めていくとお花合わせを一緒に相談したり、「この花合わせてみたい」とか、すごく前向きに取り組んでいただけました。そして、その方が選んだ花が、すごくマッチして大絶賛だったので、驚きでした^^何かをつくるって、そんな誰かに話したくなるストーリーが生まれるんですよね!

LGBT婚 ワークショップ オフ会

そんなワークショップを今回開催できるのは、嬉しい^^これを機会に、結婚式に対して、LGBTの皆さんにもっとハードルを低くもってもらいたいし、自分たちが1度は夢に見た結婚式が叶えられるんだって言うことも、もっと発信していきたいと思います。

いつもAVANCE のスタッフさんお二方とお会いするのですが、サバサバと独自の感性で物事を考えられていて、色んなお話するのが楽しいんですよね^^ママチャリ耐久レースオフ会とか、なんだか面白い企画なんてされていて、先陣切って色んな活動をされているって尊敬するなぁ~と思います。

そんな方々とご一緒できるのは、光栄です!またたくさん楽しんでもらえるように、どう進めようか思案中です!

Freelance Wedding Planner / Flower Designer

KURUMI

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)