家族のための結婚式

家族のための結婚式

結婚式は誰かのパワーになる。そう言っても過言ではないと思います。

先日ご相談に来ていただいた新婦様が、お父様を想う気持ちをお話してくれました。

「結婚式では、お父さんときちんとバージンロードを歩きたい。」

結婚式も色々なカタチが増えて、アットホームなカジュアルな挙式をされる方も増えました。ふたりも、披露宴はカジュアルに、かしこまりすぎずにやりたいとおっしゃってましたが、挙式は厳かに挙げたいというご希望でした。お父様と一緒に歩くバージンロード、その1秒1秒をしっかりと大切に噛みしめたい、そんな想いを私は感じました。

そして、ご新郎様も新婦のお父様を大切に想っていて、結婚式でのお父様の気持ちを誰よりも理解しているように思えました。結婚式の準備って、これが素晴らしく素敵なことだと本当に思います。家族への思いやりを、いつもより何倍、何十倍と膨らませて、新郎新婦がご家族の夢まで叶えることにもなる。

親御様はふたりが産まれたときから、その運命の日が来るのを、楽しみに、だけど寂しさも感じながら待ち続けてきました。そんな日の夢を叶えることは、新郎新婦様にしかできないこと。

私は、ふたりらしい結婚式をつくっていますが、ご家族の夢を叶えるための結婚式も本当に素敵だと思います。だから、どんなカタチでも結婚式はしてほしと思います。結婚式をしない、するか迷っている、結婚式の何が良いかがわからない、結婚式をしない理由は今、色々あります。

でもそんなふたりにお伝えできるなら、家族のためにする結婚式も価値があることをお伝えしたい。新郎新婦どちらかが、結婚式に対して前向きではないカップルも、今までたくさんお手伝いさせていただきました。ですが、そんな方全員が、「やって良かった!」とおっしゃってきたのを私は体験してきました。

結婚式は人生に一度しかできない体験です。うーん、と言うよりも結婚式を通して、誰かを思いやることはたった一度です。そんな体験はふたりの人生で大きな財産になります。迷ってる方も、家族のために挙げる結婚式と言う視点でも考えてみてくださいね。

そんなお手伝い、これからも頑張っていこう。と思えるミーティングでした。

Freelance Wedding Planner / Flower Designer

KURUMI

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)