My Bouquet Work Shop 素敵な時間は迷走の時間 Report.1

My Bouquet Work Shop 素敵な時間は迷走の時間 Report.1

6月16日、Wedding Showcaseで、初めてのMy Bouquet Work Shopを開催しました。名前の通り自分だけのブーケをつくるワークショップです。

色々なワークショップを見て、ほとんどの花のワークショップが、決まった花で同じデザインのものをつくることだったので、私だったら自分の好きな花でつくりたいなと思ったのが、このワークショップをやろうと思ったきっかけでした。

だから“My Bouquet”なのです。

 

私も初めてのことなので、お花選びはとても悩みました。今はアーティフィシャルフラワーも多種多様で、プリザーブドフラワーやドライフラワーまであるので、花嫁様たちがテンションの上がるものをつくっていただかなければ!と思い約80種の花や草花を用意しました。

私が直接レクチャーしたり、ご相談に乗ったりするので、あまり多くの方を受けることができずプレ花嫁様4名様限定で打ち出しをしたところ、嬉しいことに即日ご予約をいただきました!

しかも、皆さん、新郎さまも一緒に来たい!と言っているけど良い?と言う、予想外の嬉しいご希望もいただき、ますます楽しみに!私は花と触れ合う男性の姿、とてもカッコいいと思うのです。

ただ、Showcaseの広さだけが心配でした(笑)

結果3組は新郎新婦さん、1組は新婦さんとお母様でいらっしゃっていただきました。当日手伝ってくれるスタッフの唯ちゃんとカメラマンの大林さんと、小さなスペースでわいわい楽しいワークショップが始まりました。

始めは皆さん少し緊張の面持ちでしたが、花を選び始めると、一気に真剣な表情に。ふたりで色んな花を持っては戻し、持っては戻しを繰り返し、ちょっと目を離したらさっきとは全く違う花を持って迷走している新郎新婦さんもいらっしゃいました。それでも、ふたりで話し合ってる姿は楽しそうに見えました。私は、微笑ましくも心配で、ドレスの写真を見ながらご相談に回る時間でした。

なんとか、全員がお花が決まり、これからいよいよブーケづくりです!まだまだ長くなりそうなので、続きは次回にアップしますね。

ブーケの花選びをプロにお任せするのはもちろん安心ですが、こんな風にふたりでお話し合うことで、ブーケに対する想い入れも深まって、当日ブーケを持つことが絶対に楽しみなる!そう思いました。

つづく

KURUMI

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)