My Bouquet Work Shop 花がくれるふたりの想い出 Report.2

My Bouquet Work Shop 花がくれるふたりの想い出 Report.2
あっという間に7月21日のWork Shopが来てしまう。。。後半のレポートが遅くなりました。
さて、前回はお花選びまで出来ました。皆さんすでに一仕事終えた感じでしたが、これからが本番!
お花選びが早く終わり待ってる方もいらっしゃったし、まだお花を選んでるふたりもいらっしゃいましたが、まずは皆さんにお花の組み方をレクチャー。
お花を数本まとめて持って、人差し指と親指の間の付け根で持って、人差し指と親指を開いて、また数本入れて、くるっと回してって、やりながらご説明。皆さん、頭に⁇がたくさん付いてました。(笑) その後も1組1組レクチャーしながら、ふたりで試行錯誤していましたが、なんとかカタチになってきました。
花が決まれば束ねるだけと思うかもしれませんが、これがやってみると難しいのです。一輪一輪の花の位置によって見え方が全然違います。
隣り合わせの花、内側に入れる花、外側に入れる花、動きを生かす花、それぞれの花のカタチの特徴、色味のバランスを考えながら組んでいかなければならないのです。
お花を選んだ時と雰囲気が変わっちゃった!とおっしゃる花嫁さまも。そこに私が手直しを入れます。花の向きや凹凸、位置替えをしてみると、「良くなった!」とつくったふたりは感動していました!少し変えるだけで、雰囲気は変わるから、お花っておもしろい♪
それにしても4組様とも全く雰囲気の違うオリジナルのブーケ に仕上がりました!本当にMy Bouquet です♪
仕上げにリボンを結んで茎を切って完成です。
この日はプロモーションのためにカメラマン大林さんに撮影をしていただく豪華な特典もありました!
*通常はスタッフによる撮影です。
かすみ草とスターチス、シルクリボンを使ったフォトブースの下で、ふたりがブーケ を持って嬉しそうにしてる姿を見て、私も本当に癒されました。集合写真も、みなさん笑顔でホントに嬉しい〜!実際の挙式で持ってくださるとのことだったので、ブートニアは後日作ってご自宅へお届けしました。
皆さんからも、大変だったけど、みんなでワイワイ作って楽しかった!良い想い出になった!親孝行になった!と、嬉しいお言葉をいただきました。お花を通して笑顔になってくださる!ホントに私も幸せな時間でした♪
こじんまりでも、続けていこうと思います。
Wedding Planner / Flower Designer
KURUMI

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)