ワークショップで出会える笑顔

昨日は、4組のお客様がお越しくださったワークショップ。

初めてワークショップを開催した時に、新郎新婦さんふたりで手作りしてる姿が、とてつもなく可愛く、そして出来上がった作品を見て満足げに笑顔になってくれた姿を見て、私自身すごく幸せを感じました。

この数ヶ月コロナの影響でそれが出来ず、とても寂しい気持ちになっていたので、このワークショップがこんなに私の中で充実感を与えてくれていたんだと実感。

やっぱり皆さんの笑顔を見られることはとても嬉しい‼️

お母様と参加してくれたプレ花嫁さんは、前撮りで使うブーケでした。軽井沢でふたりで撮影するそうです^ ^

私デザインのブーケに一目惚れしてくれて、それをベースにつくりました。

2組目のプレ花嫁さんプレ花婿さんは、11月に挙式を控えているそうです。

ふたりでお揃いのお洋服で来てくださって、お花に向き合ってる姿がとても可愛かったんです^ ^

選んだお花は秋っぽく、可愛らしさもありトレンド感もある作品が出来ました♪ドレスの胸元がとても印象的なドレスなので、それを見せられるように横に広がったデザインにしました!

3組目は、両親贈呈品サンクスフラワーボードづくり。この日まで、結婚式を延期するかどうかを毎日のように悩まれていたおふたりでした。

この時間ばかりは、コロナを忘れて、楽しんでもらいたいなとひしひし思いますね。

たくさんのお花の中から、親御さまの喜ぶ顔を想像して選びます。

ミモザがリクエストでした。お洋服もイエロー✨元気が出る色ですね!

小さな花束にして、ボードに飾り付けます。すごくふたりの柔らかい可憐な雰囲気にぴったりのサンクスボードが出来ました^ ^

4組目のふたりも、軽井沢での式を延期にするかどうか迷ってらっしゃる時でした。

今は悩んでいない新郎新婦さんはいないんだなぁと実感。

軽井沢ウェディングの方は、このワークショップにご参加くださる方多いんですよね!すごく嬉しい!私も大好きなので♪

こちらのふたりは、お好きなお花の雰囲気が全く逆!笑

ふんわり系の新郎さん
しっかり主張する新婦さんの花。笑

でも花選びから、ボードの装飾何から何まで楽しんでくださって、私も嬉しい一時!

また次回も楽しみ!

来月には、新しいアトリエでプライベートワークショップも始めます♪落ち着かない状況ですが、私ができることは挑戦していきます!

KURUMI

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)