納得のいくデザインを贈りたい

納得のいくデザインを贈りたい

世の中は9連休。帰省されたり、バケーションに行かれたり、逆にお仕事がんばってるみなさんもいらっしゃいますね。みんないっぺんに休めたら良いのに、とたまに思ったりします(笑) 無理ですね。

私は今日は、プレ花嫁さまと西麻布のレストラン ENEKO TOKYOさんの下見に。今回はフラワーデザインをご依頼いただきました。ブーケとソファーメインテーブル、ゲストテーブルのコーディネートを担当させていただきます。

ENEKO TOKYOさん、スタイリッシュだけど、あたたかみのあるレストラン。バスク料理を提供されているそうです。週末はほぼウェディングだそうですが、平日はレストラン営業で美味しい料理を召し上がれます。

エネコ東京

 

さてさて、フラワーデザインをする時、新婦様のお好みを髄まで知りたいと毎回思います。だけど、短い打合せの時間で知ることは、時に難しいことです。今回のプレ花嫁さんからは、インスタグラムのDMからご依頼をいただいたので、アップしてるお写真を拝見して、こんな感じがお好きなのね~と、それに基づいて提案をさせていただきました。

「今まで見たことない」をキーワードに、ご提案のイメージデッサンをおつくりしたら、とてもお気に召してくださいました。とっても嬉しい!

そして今日も、深いグリーンベースにとっても印象的なフラワーがデザインされたカラードレスをお召しになるので、どんなブーケが合うだろう・・・とふたりで模索してました。すると意外なダークパープルのブーケが合いそう!と発見しました!花嫁さまも「私パープルが好きだったんだ!」と気付いて、とっても嬉しそうにしていらっしゃいました。

これが本当に嬉しい^^ 私、異常な程、探し周る癖があるのですが、ぴったりのものが見つかったときの達成感と言ったらたまらないのです。そのうえ、誰かに喜んでもらった時は最高です。

今日も花嫁さまに「楽しみ~!!」と笑顔になってもらえた時は、本望で倒れそうでした。(←大げさじゃない)結婚式の準備を楽しんでもらえることは、私の仕事の目標でもあるのです。

当日まで、抜かりなく、最高のお花をご用意しよう♪

Flower Designer / Freelance Wedding Planner

KURUMI

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)