誰かを想う時間

誰かを想う時間

メリークリスマスでした。昨晩は。皆さん、ご家族や友人、恋人と過ごされたのかなぁと思います。私は、イヴに自宅でホームパーティー(パーティーと呼べるものではないんですが)でした。

今年は、色々なことに挑戦し、色々な出会いがあり、こんなに濃い一年は無かったんじゃないかと言う年でした。そんな一年を友人と振り返り、笑って、次の力にする時間でした。

年末行事のひとつ“クリスマス”は、良い時期にあるなぁとふと思いました。年末と言えば、年賀状も投函しなければならない時期。ラインやSNS等で年始の挨拶をする方も増えていますが、私は年賀状を書くことが結構好きなのです。

それは、年に一度、しっかりと相手のことを想って、元気かな?何してるかな?会いたいな。と思える時間が出来るからです。日々生活に追われるなか、一息ついてペンを手に取り、1枚の紙の向こうの相手に向かう。なんか素敵なことだなぁって思うんですよね。

結婚式でも同じことで、普段の生活ではなかなかお会いできなかったり、幼い頃にお世話になった方とまた繋がるきっかけになったり、今までのご縁を振り返り想うことができるきっかけだと思っています。

忙しい毎日の中で、自分の縁を振り返ることは、あまり無いのではないでしょうか。そして、そこでは相手のご縁とも繋がることができる。ご招待する方を検討するときに頭に浮かぶ方々って、ふたりの人生をかたちづくってきた人なんですよね。

会場のキャパシティや、行う場所によって、ご招待する人数は限られるかもしれません。でも、親族中心の披露宴と友人中心のパーティーを行う2部制と言うことも出来ます。

もしくは、海外のように時間制限の無い、フリータイムウェディングなんて言うことも出来ます。

フリースタイルウェディング フリープランナー

まずは、ふたりの結婚式にご招待する方々を想って、おもてなし方法を考えていきたいですね!ふたりらしく、想いのこもったウェディングができるように。

Freelance Wedding Planner / Flower Designer

KURUMI

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)