昨日も楽しかったブーケづくり

昨日も楽しかったブーケづくり

おはようございます。小学生の日記みたいなタイトルですみません。

2019年最後のWedding Showcase。今回もMy Bouquet Work Shop 行いました。素敵なことに、全組が新郎新婦様でいらっしゃっていただき、小さいスペースに8人のお客様と、私、アシスタントのだぁちゃん、カメラマンのシンディさんが入り乱れる時間となりました。みんなでワイワイ。これが楽しい♪



始めはみなさん、緊張していらっしゃる様子ですが、お花選びを始めると、お花と向き合い真剣に。

ふたりでお花を選ぶなんて、初めてのこと。男性だって遠慮せずに、意見を交わしながらつくっていきましょう。と伝えると、さらに緊張しているご様子。「ケンカしても良いけど、私は傍観してます」と言ったら、やっと笑ってくれました。

ワークショップの前に、一緒の空間でひとつのことに取り組むのだから、新郎新婦様同士楽しくコミュニケーションも取ってもらいたいなと思い、毎回自己紹介もしていただいています。

すると、長崎県で結婚式をするカップルが2組も★なかなか無い偶然に、その場も盛り上がりました♪沖縄やハワイならまだしも、長崎とはびっくりでした。

1組様は長崎県の五島市と言うとっても海が綺麗な場所で挙げられるそう。私も「出川哲朗の充電させてもらえませんか」と言う番組(この番組結構好き笑)で、五島市を見て、海が綺麗すぎて行きたい!!!と記憶に残っていた場所。海や自然の中でも映えるグリーンを束ねたブーケにしたいとご参加くださいました。

もう1組の方は長崎が実家で、でも五島市には行かれたことが無いそうです。五島市大好きの新郎新婦様は、たっぷりアピールをしていました^^

そんなこんなでブーケづくりが始まりました。

時には真剣に、時には笑い、時には悩む。それぞれのカップル様にブーケづくりの想い出が出来ていく。そんな楽しい時間です。

試行錯誤しながら出来上がっていくブーケは、絶対に一生の宝物になります。

また、カメラマンのシンディ―さんの写真が仕上がったら、ブログアップしたいと思います^^

ブーケと想い出と素敵なご縁が生まれる場所。来年ももっともっとたくさんの笑顔が生まれますように★

Freelance Wedding Planner / Flower Designer

KURUMI

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)