両親が喜ぶ顔を想像しながら…。

両親が喜ぶ顔を想像しながら…。

1月19日、今年初めてのワークショップ。2020年からは、新郎新婦様のためのワークショップ専門店としてKURUMI’s Workshopを開催していきます^ ^

そして、今回初めてThanks Flower Board “ありがとうボード” のワークショップを開催✨

ウッディなナチュラルフレーム、生まれた日から結婚式の日までを親に感謝するカード、ふたりの写真を飾るフレーム、ふたりが選ぶお花。

様々なアイテムを使って、想いがたくさんこもったボードをふたりがつくっていきます。

始めは緊張した面持ちの2組の新郎新婦さんでした。でも、作業が始まるとみんな真剣に…!

慣れないグルーガンを使い、カードや花の構成をふたりなりに考えていきます。

そして花選びも、新郎新婦様それぞれ想い想いに選んでいきます。

イエローの花、パープルの花、白い花。色んな花を取って、組み合わせていきます。

両親が喜ぶ花はどんなのだろう?そんなことを一生懸命に考えます。

そしてミニブーケが出来たら、親御様へメッセージを書いて行きます。ご自身の親御様への想い、相手の親御様への想い。メッセージ書きが意外と時間かかるものです。

それだけ今まで言ったことが無かったのかもしれません。結婚式だからこそ伝えられるチャンスです。

新郎様は、一般的にお手紙を読むシーンは結婚式の中ではありません。

だから、私はあえて、このメッセージカードをつくりました。そして、相手の親御様にも字で伝える機会をつくりたかったのです。

親御様のお顔や、今までかけてきた苦労や心配のことを振り返りながら、そのカードの中に想いを詰め込みます。

それまで、ワイワイとつくっていた賑やかな雰囲気も、みんな黙ってペンを片手に真剣にカードと向き合ってました。

そしてカードをしっかりとボードに貼って完成です^ ^

満足そうな表情に、私も安堵でした。ボードをふたりで抱えて笑い合う姿が素敵でした‼︎

ちょっと工程が大変ですが、大変な分想いがこもったものになります☺️

Freelance Wedding Planner / Flower Designer

KURUMI

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)