フリープランナーから探す結婚式

フリープランナーから探す結婚式

式場迷子になっていませんか。

日本では、結婚が決まったらふたりで式場を探すことから始まります。

 

でも会場と同じくらい大切なのが、長い準備期間、ふたりの一番のパートナーになるウェディングプランナーです

誰かと旅をするとき、心を許せる人じゃないと長い時間、ハプニングを共に乗り越えて行くのはきっと難しいはずです。

それとウェディングの準備も同じこと。半年〜1年の長い旅に、頼れない人と付き添ってても良いことはありません。それは、ストレスでしかないですよね。

 

だから、本当に信頼できる「フリープランナー」を見つけることはふたりにとって、有意義な旅が出来るかを左右することになります。

運良く会場で契約まで接客してくれた人がとても良い人でも、ほとんどの会場やホテルは、打合せから違うスタッフに変わります。

すると、また様々な問題が出て来ます。

担当が変わったことによる認識の違いや、ふたりのことを理解してくれなかったり、経験が浅く頼れなかったり、「人」に関する問題は後をたちません。

 

だから、良いフリープランナーを選ぶことは、準備をスムーズに進めることもそうですし、発想力がある人を味方にすることができる、ふたりにとって良い面がたくさんあるのです。

会場に所属をしていると、会場のルールが厳しかったり、一日の婚礼を行う組数が多ければ多いほど、ふたりの要望に柔軟に対応することが難しくなります。

それは、契約した後に問題や不満になってくることがあります。

それを柔軟に対応できることも、フリープランナーに頼むメリットでもあります。

 

そして、フリープランナーはふたりのためのご提案をしたいと思っている人が多いのです。

会場を探し始める前に、ぜひフリープランナーとお話をしてみてください。

ほとんどの方のウェディングのイメージは、自分たちが列席した結婚式が基準となります。

でもそれ以外にも、もっとたくさんのウェディングのアイデアがあること、そして選択する楽しさがあることを知ってほしいと思います!

そんなフリープランナーのひとり、KURUMIも全力でおふたりのウェディングをつくっていきます^ ^

お気軽にご相談ください♬

 

KURUMI

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)