Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lanature-wedding/www/lp/wp-includes/post-template.php on line 284

自由と上質なWeddingを求めて

自由と上質なWeddingを求めて

昨日はお呼ばれして、以前会場のご相談をいただいた会場探しをお手伝いした新郎新婦さまのお宅へお邪魔しました。

たくさんのお料理を用意していただいてとても美味しかった〜!

ティファールの圧力鍋を使っていたんですが、とっても優秀らしく、レシピも内蔵されてるから料理苦手な方でもラクして楽しく調理できるみたいです!

これからふたりの生活が始まる方にオススメ!

って、結婚式とは全く関係無い話になりましたが、今式の準備中のおふたり。

衣装にお悩みでした。式場のドレスの取り揃えが少なく、気に入ったものも同じ日に別の方が予約していて借りられないと、迷っていらっしゃるとのことでした。

 

提携店のドレスの取り揃えが少ないのは、よく話を聞きます。

持ち込みをしたら、持ち込み料がかかるし、提携店で選びたい気持ちはあっても、妥協するわけにもいかない。難しいですよね。

そんな新婦さまのジレンマはあってはいけない!と思うのです。

好きなものを選んで、テンションあげて、当日を楽しむ!これは鉄則です!

 

だから、私のウェディングは持ち込み料はありません。

自由であることを大切にしています。それがふたりらしさに繋がるからです。

長い準備の中で持込料など細かなことで悩むのは嫌ですよね。

 

持込自由な会場もありますが、フリープランナーは、自由を大切にしている方が多いと思います。

だから、会場を探す前に思い出してください。

「そうだ!フリープランナーに相談しよう!」と、お気軽な感じで!

 

おふたりは会場装花でも悩んでいらっしゃいました。

「式場のフローリストから、提案がほとんど無くて・・・でも素人だからわからない。」またこうして困ったことが次から次へと出てくるのです。

私はフラワーデザイナーとしても活動していて、全国150店舗をまとめる部門で商品企画をしていました。

全国の様々な会場を見て回り、会場にマッチする装花、新郎新婦様に好まれるコーディネートに触れてきました。

「桜は使いたいけど、ピンクピンクしたくない」そんな要望に対して、会場の雰囲気とおふたりの衣裳やテーブルクロスなど、トータルコーディネートされた空間づくりをします。

私のアドバイスで、ふたりはすっかり納得したご様子でした!お役に立てて嬉しい^^

 

当日がまた楽しみになりました♪

 

フリーランスウェディングプランナー / フラワーデザイナー

KURUMI

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)