人生のおもしろさを感じた日

人生のおもしろさを感じた日

先日、新郎新婦様からご相談があり、初めて新潟県に行きました。縦に長い新潟。その中でも南の方にある、十日町市へ。

松代と言う町は、芸術に力を入れている町。3年に一度『大地の芸術祭』と言う大きなイベントが行われています。町にある山には、世界の芸術家の作品があったり、廃校や古民家などを再生させるためにアートと融合させたりと、まさに人の発想力が詰まった場所なのです!そして何より自然も豊か!食材も豊富!

って偉そうに言ってますが、新婦様から伺いました(笑) おふたりにお会いする前に、お電話で色々とお伺いしました。

その前情報をいただき、いざその土地の豊かさを実感するために、出陣いたしました。

それは聞いて想像していた以上の、芸術の世界でした。私はまず、松代にあるギャラリー『農舞台』へ。実はアートを見る目的より、ここのカフェで食べられる美味しいご飯を食べることが目的でした。お恥ずかし(笑)

でも、このご飯もまた優しい味で、大地の恵みを本当に感じました!!


何故か画像が縦にならないー!なので、見ずらいですが雰囲気だけでも感じてください。そう体にも心にも優しいメニューが並んでいます。

そして奥に見えるのが、山にあるアート作品。好奇心がそそられませんか?^^

そして、食後、この建物の中のアート作品を見ていたら、展示作品の交換作業をされていた50代くらいの男性が、丁寧にガイドをしてくださいました!

優しくて、気さくで、とても素敵な方でした。この町は人も天然記念物なのではないだろうか、と、ここでもワクワクがレベルアップしていきました。

おじさまは「あの山も絶対に見ていけよー!」と言い、私は「わかりましたー!」と言い、お別れしました。

と、思ったら、私が建物から出たら、ブイーっと軽トラが軽快に私の前に停まり、運転席を見ると、なんとあのおじさまが!

「乗りな!」と、無料ガイド付きのアート巡りが始まったのです^^楽しすぎる十日町。見えるアートを詳しくご説明してくださって、素晴らしい写真まで撮ってくれました。それは恥ずかしいので、公開しませんが。。。

そして、なぜここへ来たんだ?という話になり、「実はウェディングプランナーで、新郎新婦さんと相談しにきたんですよー」と話をしたら、、、なんと、おじさまは新郎様を言い当てたのです!

お知り合いだったのですね!そんなことあるんだ!と、初対面なのに、そんな気もしないくらい、ふたりで笑い合っていました。

新郎新婦様に会う前に、こんな出会いがあるなんて、なんか不思議だなぁと、人生の楽しさをおもしろさを、胸があつくなるくらいに感じた時間でした。

って、ウェディングに関係ないようなあるようなブログでしたが、新郎新婦様とどんなご相談をされたか気になりますよね。それは、ちゃんとカタチが出来たら記事にしたいなぁと思います。

でも、とってもワクワクするウェディングです^^ 今日はここまで。ありがとうございます。

Freelance Wedding Planner / Flower Designer

KURUMI

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)