プロデュースはカタチの無いイメージを叶えること
いきなり夏日。でも寒いのより暑い方が好きです。朝市場に行くことも多いので、今日はとても気持ち良く市場に向かうことができました。好きな音楽を聴いて、季節で移り変わる植栽や公園の木々を見る良い時間です。
今日はスモークツリーを買い付けに。
今が旬。立派なものが仕入れられました。
これはディスプレイデザインのためのもの。そんなお仕事もしています。お花は本番までイメージを見られることは少ないのです。だからお客様のイメージを探って探って、お好みのポイントを見つけて提案する。イメージと違った場合は、、、やり直し。ショックですが、燃えます。ご満足していただけるもの何度も何度もやり取りをして納得いくもので仕上げる。お花の難しさでもあり、楽しさでもあります。
ウェディングのトータルプロデュースになると、よりそれは大きいものになります。ふたりのウェディングのイメージをまず固めること、固めたものが本当に良いのか?会場探しを始めたけど、本当に納得できるウェディングがイメージできない。
そんな路頭に迷うカップルさんは多いはずです。そんなときに、ウェディングプランナーから探した方が良いんじゃないか?と、私にたどり着いてくださったのが、今回ディスプレイを依頼してくれた新婦さまでした。
「よし!プランナーから探そう!」そんな発想になっていただいたこと自体、とても感謝です。欧米では、結婚式と言えばプランナーから探す習慣がありますが、日本では会場との契約でそれにくっついてくるものがプランナーです。プランナーから探すことが、もっともっと根付けば、もっともっとワクワクするウェディングが生まれるのに!と思います。
フリーランスには色々なスタイルがあります。どのプランナーも結婚式や人が喜ぶ姿が好きで、この仕事をしている方たちばかり。私はフリーランスだからこそ、自由度がはるかに高く、ふたりに密に寄り添い、ふたりらしいウェディングをウェディングをつくりあげます。そして、フラワーデザイナーだからこそ、花に包まれる夢に見たウェディングを叶えます。
新郎新婦様には、フリープランナーの個性をみて探して、ふたりに合ったプランナーを味方にすることは、絶対に長い準備期間、得をするはずです。
まだまだ浸透していないフリープランナー。それを少しでも間口を広く感じていただくためにも、プロデュース料の返金保証をお付けしました。以前の記事
「やりたい結婚式のイメージが沸かない」「会場探しで路頭に迷っている」「やりたいイメージはあるけどどう実現すれば良いかわからない」どんな悩みでも、一度KURUMIにご相談してみてください。ご相談は無料でお受けしています。
まずはメールでも、週末、平日、晩、早朝、ご都合のよろしい時に直接ご相談できますので、お気軽にお問い合わせください。
6/16(日)はWedding Showcase Vol.2も開催します!どたなでもご入場可能です。
ココロが弾んであたたかくなるウェディングをつくります。
Freelance Wedding Planner / Flower Designer
KURUMI
LEAVE A REPLY